写真が好き。
写真を使ってできること。写真を楽しむ方法。 Do what you can with what you have, where you are.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PIE 2007 大盛況です!
PIE2007_01


今週木曜からビッグサイトで始まったPIE(フォトイメージングエキスポ)2007。初日からすごい人出と熱気です。

私の会社も出展していますが、どうやら他の企業とはかなり異色のようです。何が違うかというと、PIEに多く来場される大きな望遠レンズ付きのカメラを持った男性が極端に少なく、その代わりに20~40代の女性がたくさん来られています。

ブースのデザイン自体がほっと温かみのあるやさしい色使いで女性好み、というのもあると思いますが、私が担当するエリアではフォトクラフトを体験していただけるよう、miwaさんやsaorinさんに講師をしていただいたり、私自身もすぐにできる簡単なミニジャバラアルバムを作っていただいたりで、みなさんに本当に喜んでいただいています。

「カワイイー!」「こんな小さいプリントどの写真屋さんでできるんですか?」「都内でましかく写真をプリントできる写真屋さん教えてください!」「この受付機ってどの写真屋さんにもあるんですか?」などなど、嬉しい反応が盛りだくさんで、体の疲れなんて吹っ飛んじゃいます。

いろいろ報告したいことはありますが、また今度。
さぁ、最終日がんばろー!!


スポンサーサイト
アメリカの写真屋さんはきれい!
photoshop01

今、アメリカのロサンゼルスにある子会社に出張で来ています。
毎日のタイトなスケジュールの中、合間を見ては周辺のお店にちょこちょこ足を運んでます。

きのうはドラッグストアのTARGETとWalgreensに寄って来ました。
このどちらにもあったのが写真屋さん。

どっちも原色を使った明るくポップなイメージでとても楽しい雰囲気です。写真がいっぱい飾られてるのもおしゃれでいい感じ!

こっちでは、みんな家からネットでオーダーして、買い物に行ったついでに出来上がった写真をもらっていくのが一般的だそうです。オーダーしてから20分くらいで出来上がりの連絡が来るとか・・さすがアメリカ。

photoshop02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。