写真が好き。
写真を使ってできること。写真を楽しむ方法。 Do what you can with what you have, where you are.
フォトバッグ photo bag
photobag01

photobag02

お店でもらった紙袋にお気に入りの写真を貼ったら、オリジナルバッグのできあがり!プレゼントを入れるのにもぴったりです。

(材料・道具)
photobag03

・2Lサイズの好きな写真2枚
・小さめの紙袋
・文字のラブ・オン(転写シール)
・紙2種類
・リボン
・(あれば)スタンプ・スタンプ台

(作り方)
1. 紙袋の紐をはずし、2Lの写真を2枚とも紙袋の大きさに合わせて切ります。(図1)
2. 写真の好きな部分にラブ・オンをこすりつけて文字を転写します。(図2)
3. 紐を通す部分2箇所に穴を開けてから、写真を両面テープなどで袋の側面に貼り付けます。紐を袋に通します。(図3)
4. タグを作ります。1種類の紙を3x4cmくらいの長方形に切り、スタンプします。手書きでも。(図4)
5. もう1種類の紙を台形に切り、手順4の紙を貼り付けます。(図5)
6. タグの上に穴を開け、紐の付け根にリボンで結び付けます。反対側にもリボンを結び付けます。(図5)

photobag04
(図1) ちょんちょん、と印をつけてからトリマーで切ります。

photobag05
(図2) ラブ・オンはこすってはがすだけのお手軽さ。

photobag06
(図3) 紐を通す穴を開けておくのを忘れずに。

photobag07
(図4) 小さい文字のスタンプはいろいろ使えてかなり便利。

photobag08
(図5)

photobag09
(図6) 反対側にも同じようなタグをつけてもいいし、リボンを結ぶだけでも。

(所要時間)
1時間

(メモ)
ちょうどいい大きさの紙袋と、2Lのかわいい写真があったので、あまり飾りはつけないでバーンとそのまま写真を貼っちゃいました。
手作りのクッキーなんかを入れてプレゼントにすると2倍喜んでもらえそう!作る予定ないけど・・
コメント
この記事へのコメント
かっこいい!
すごい!大胆な発想ですね!
かっちょえぇ~!
こんなのもらったら、感激だv-10
2006/04/18(火) 10:55:09 | URL | ちー[ 編集]
あげるよー
ありがとうー!こんなんでよかったら、いくらでもあげるよー。中身ないけど。ははは。
2006/04/18(火) 21:17:12 | URL | eri[ 編集]
写真を楽しんでますね
センスの良さが、伝わってきます。
2006/04/19(水) 20:58:06 | URL | k*smile[ 編集]
はい!
楽しんでますよー。そういう感じが伝わったみたいでものすごく嬉しいです。ありがとうございます!
2006/04/20(木) 23:03:46 | URL | eri[ 編集]
初めまして☆
ブログジャンキーで泳いできたら、目に留まりました♪

すごいですね!ぜひ友達にこれつくってやりたいです!!

ただ小学校のころ工作が2だったので(5段階評価)ちょっと不安ですが・・・v-12
2006/04/26(水) 23:26:42 | URL | しろゆう[ 編集]
簡単ですよー
しろゆうさん、
コメント遅くなってすみません。工作2なんて関係ナシですよー!この私が作れたんだから。ぜひ作ってみてください。しろゆうさんはどんな写真使うんでしょうね?いろいろためしてみてくださいね。
2006/05/05(金) 10:40:53 | URL | eri[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dowhatican.blog56.fc2.com/tb.php/15-facafc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
パソコン雑誌全盛のころはもちろん、購入したソフトのバージョンが古くなったり、試...
2006/05/18(木) 18:54:41 | プリント生活 -毎日をデザインする、プリンタでワクワクする-
