写真が好き。
写真を使ってできること。写真を楽しむ方法。 Do what you can with what you have, where you are.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「はじめてのフォトセラピー」
phototherapy01

「フォトセラピー」ってご存知ですか?

なんとなく元気がないときに自分の小さかった頃のアルバムを見てほっとしたり、ほんとは出不精なのにカメラを持ったらつい外に出て街の風景や子供の写真を撮りたくなったり。

写真を撮ったり、撮られたり、見たり、話したり・・・写真を通してなんだか元気になった経験は誰にでもあると思います。
簡単に言えばこういうのを全部フォトセラピーっていいます。

んー・・・なんだかわかったような、わからないような・・っていう人のために、実際にフォトセラピーを体験してみましょう!というワークショップ「はじめてのフォトセラピー」が来月、関西で初めて開催されます。
自分で撮った写真でコラージュ作品を作成し、他の参加者やセラピストと話すことで、今まで知らなかった自分を見つけましょう、という内容です。
私ももちろん参加!!(のはずだけど、仕事が入るかどうかで、ちょっと微妙・・・)

興味のある方はコチラ↓まで。
日本フォトセラピー協会の【イベント情報】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
eriさんへ
確かに写真で癒されることって、結構あります。
「フォトセラピー」って言うのですね~。
もし参加されたら、感想を教えて欲しいな。

それと写真の件、ありがとうございます。是非、記事にさせてもらいますね!
2006/10/16(月) 07:37:50 | URL | きっスマ[ 編集]
ごぶさたの更新ですね。
お待ちしていましたよ~。
のんびりでいいので
また写真見せてくださいね。
2006/11/10(金) 16:21:38 | URL | やぎ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dowhatican.blog56.fc2.com/tb.php/19-682cd562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。